男の料理2225、肉うどん | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

お昼ごはんに作った肉うどんです。ニコニコ


材料(3人分)は、

うどん…3玉

牛コマ…300g

タマネギ…1個

刻みネギ…適量

水…800mL

和風出汁パック…2パック

薄口醤油…大さじ3

砂糖…大さじ1

みりん…大さじ1

です。


今日のうどんはトップバリュのゆで麺ですが、程よいコシのなさで、「宮崎うどん」ぽくって良いです。


宮崎県民以外にはわかりにくいかもしれませんね。


作り方です。


タマネギは、くし切りにして、電子レンジで蒸しておきます。


炒め鍋に牛コマを入れ、炒めます。


牛コマに火が通ったら、レンチンしたタマネギを加え、水、和風出汁パックを入れます。


沸騰する手前て和風出汁パックを取り出し、薄口醤油、砂糖、みりんを加えます。


うどんを時間通りにゆでて、丼に盛り、ツユをかけ、刻みネギを散らします。


丼に盛り付けました。ラブ


今日の昼ごはんの完成です。爆笑

野菜がトマトだけなのはトマトか完熟の向こう側に行きそうになっていたからです。てへぺろ