サイクルイベント参加 | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

今日はサイクルイベントに参加した!


昨年は隣街のイベントに出場

この時、偶然ウチの会社(別部署)の人に会った

今回、1人だと心細いのもあり

お誘いして一緒に申し込んだ😁


スタート、ゴール会場はじょんのび村

画像はサイトより勝手に借用


出場者は150人くらい?俺は139番だった

5人ずつスタートする方式

7時半過ぎ、ケツから3組位でスタート


最初の区間は山が2箇所あり

登りがかなりしんどかったな〜💦

調子こいて走ってたら道を間違えて折り返し、

2キロほど余計に走ってしまった…

38キロで第一チェックポイント到着


ここのエイドは煎餅とバナナ

水も頂いたのでボトルに補充!


ここからは気持ちの良い平らな海岸線コース

Googleマップだとこんな感じ⭐︎

実際は雨降りそうな天気だったけど

その分暑すぎず気持ち良く走れた🚲


60キロで第二チェックポイント(浜茶屋)

ここのエイドは手作りパン、バナナ、ゼリー飲料


この浜茶屋の娘さんが

ウチの娘と変わらないくらいなんだけど

「ソフトクリーム🍦いかがですか!」

と熱心に接客してきて…

まあ買わない訳にはいかないよね😅

でも久々にソフトクリーム食ったけど

疲れた身体に染みるな〜❗️ごちそうさまでした😋


ここからは再び山ゾーン

そこまでキツい坂ではないけど

60キロ以上走った後のヒルクライムはキツいね!


70キロの辺りからはほぼフラットゾーン

またもや少し道間違えたがなんとか復帰

83キロの第三チェックポイントへ


丁度この辺りから雨が振ってきた

先日までの予報は13時から雨だったが

2時間前倒しになってしまったようだ…


残り20キロがんばろう!

だがやっぱ80キロ以上走って足がきてるね…

フラットでも25キロ以上は出せなかった💦

そしてどんどん本降りになって

全身ビッチョリで走ってた


そして12時過ぎに、ようやくゴール❗️

無事に完走できた😆

100キロの行程だったが道間違えて102キロ

がんばった!俺😆


今回の参加者は結構ガチの人が多く、

俺もそれなりに頑張って走ったんだが

ほぼ最後の方のゴールだったようだ…

まあスタートが最後の方だったから

しょうがないよね〜!

でも坂で女性の方に抜かれたのは

ちとショックだったな…😓


ゴール後はじょんのび村の温泉券いただいたので

雨と汗でびちょびょなのを気持ち良く洗い流し

スッキリ整った〜


最後は食べログ

カロリー消費したので補給!

ここのラーメン、スープが和風で出汁が効いてて

すごく美味かった❗️飲み干したくなる感じ

ちょっとだけ麺が柔らかかったけど

硬めだったら間違いなく⭐︎5つ❗️


家族で温泉に来てたどっかのお父さんが飲んでた

生ビール🍺がクッソ美味そうだったな〜



今回お誘いした会社の方とも

普段は仕事の絡みがほぼ無かったんだけど

同じ自転車仲間という事で

今日でいろいろ話して仲良くなれたから良かった


キツくて疲れるけど

また機会があったら🚲イベント参加したいね❗️