サイクリングフェス参加 | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

今日は隣街で開催された

サイクリングフェスに出場してきた


前回作ったアイテム

自転車の固定用治具でした!

フロントタイヤを外してフォークに固定

これで安定して自転車が車載できる



早起きして出発、6時半に会場到着!

受付して319番のゼッケンをGET


ロングコース100キロと

ミドルコース42キロがあって

今回は初出場ということで

ミドルの42キロにエントリーしてたんだが…


参加の9割がロングコースらしく

ミドルコースは20人もいなかった😅


当初、ミドルの出発は8時20分の予定だったが

前倒しで8時前にスタート

実は出発前にちょっとトラブルもあったが

無事に出発できた💦


朝は雨がパラついてたけど

出発前には雨上がったから助かった〜

先週まで30℃超えで暑かったが

今日は雨の影響もあり20℃位で肌寒いくらい

自転車乗るには最高の気温だね☆


サイクルイベントは初めて参加したが

スタッフも何人も一緒に走り

先頭はコースを先導してくれるし

別のスタッフはちぎれた集団にも付いてってくれ

安心して走れる感じなんだね〜


曲がる時や止まる時はハンドサインを出して

後ろの人に合図するようだ

なるほど〜!

知らんかったので見よう見まねで真似てた(^_^;)



1時間位で折り返しのエイドポイント到着

流行りのカヌレと玄米あんどら焼き、

水と塩タブレットをいただきました☆

自転車は意外とエネルギー使うから

補給しないとハンガーノックになりやすいとか…

確かにペロリと食えちゃった😋


ドリンクはサイダーもあったんだが

絶対腹膨れて後半キツくなるから水をチョイス


30分程休憩した後、復路スタート


ミドルコースはきつい登りも無く平坦な道が多く

先導のスタッフも20〜25キロ位の

比較的ゆっくりのペースだったので

楽なサイクリングだったな〜


やっぱ先導者がいてくれて

一定のペースで走れるのが

楽に走れるポイントなのかもね


約1時間程で無事にゴール

ミドルコース42キロ完走!

正味走行は2時間くらいかな?

暑かったら多分汗だくでキツかっただろうけど

涼しかったし、まだまだ走れたな〜



コルナゴ君もお疲れ様!

先日交換したペダル

足に固定できたからやっぱロスが無く

これも楽に走れた理由かもね〜



しかし参加者で

スタンド付けてたバイクは見当たらなかった…


通勤仕様とはいえ

やっぱロードにスタンドは邪道なのかね〜σ(^_^;)