自転車メンテ | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

先週は行けなかったので

2週間ぶりの早朝ライド🚲

今日は軽めに26キロコース


やっぱ朝の海は気持ちいいね〜

7時過ぎに帰宅

まだ朝ならそんなに暑くなく気持ちいいね


午前中は娘の通ってた幼稚園の運動会へ

卒業生対象ののパン食い競争に参加

美味しいパンがもらえた!🥐

幼稚園時代の友達とも会えて

ちょっとした同窓会みたいだね〜😁




明日は自転車のイベントに参加するため

午後からちょっとメンテナンス


まずはチェーンの汚れを落とし

フロント側のシフターの調整

これがかなり難しく沼にハマった…!

いろいろ弄りすぎて変速できなくなったり

一時はかなり焦った〜💦

結局ワイヤーの張り不足だった事が分かったが

コレはなかなか調整がシビアだね〜

やっぱ次回はプロにお願いした方がいいな…


とりあえず現状復帰してオイル差して

まあ整備はとりあえずOKかな?



今日は天気も良かったので

夕飯は外で肉焼く事にした🍖


嫁さんの要望で焼肉を仕込んだ

やっぱ炭火は肉が旨いね〜

ついつい飲みすぎてしまうわ…😅


日中は暑いけど、風が気持ちいい感じで

今時期がBBQには最高だね〜⭐︎