田植え ファイナル | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

先日の日曜と月曜で

我が家の田植えを終わらせた!


本当は土日で終わらせて

月曜は休息のため休みをとってたんだが…

苗の生育の状況で1日遅らせる事に…😅



日曜日は姉や妹の旦那も来てくれて

今回も親戚一同で田植えを実施!

やっぱ人手があるといろいろ楽だね〜


月曜日は俺と両親、叔父さんの4人

朝だけ雨も降ったが

今年の田植えも無事に終わった〜

今回から植え方を少し変えてみた

一手間かかるが、真っ直ぐキレイに植えれて

多分ムダも少ないんじゃないかな?


昨年は夏の猛暑で多少は影響あったが

今年の天候はどうかな〜

冬が小雪だったので水不足の懸念もあるが…

豊作になってくれると良いね❗️




最後は食べログ

作業が終わって外食に行ったんだが

新たなお店を開拓


天丼が評判のお店だったが

評判通り美味かった〜❗️😆

天ぷらはもちろん

付いてきた味噌汁も超旨かった⭐︎


最初に食べたお刺身も絶品

いいお店と出会ったな〜

ぜひまた来よう😁