田植え | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

先週末から我が家の田植えが始まった!


11日(土)は娘の小学校の

グランド整備のボランティアに参加して

俺だけ遅れて昼から田植えに合流!

この日は天気良くて暑かった〜

17時前に作業終了!



12日(日)は朝から作業開始!

甥っ子達を田植え機に載せてあげたりして…

この日は順調に進み、16時に終了!


両日とも、終わった後は慰労会

いや〜肉体労働の後はビールが旨い!!


田植えと稲刈りには親戚一同が集まる

姉貴の旦那や妹の旦那も手伝ってくれて

本当に助かるね〜

ウチの親は親戚が集まるのが好きなので

この慰労会が1番楽しみなようだ😁


今回もいっぱい呑み食いさせていただきました

ごちそうさまでした〜!


田植えは来週末で終わるかな?