★「ハッピーフレンズデー動画」はココにある! 消えないうちにオリジナル版を | ジャーナリスト 石川秀樹

ジャーナリスト 石川秀樹

ちょっと辛口、時どきホロリ……。理性と感情満載、世の常識をうのみにせず、これはと思えばズバッと持論で直球勝負。
3本のブログとFacebook、ツイッターを駆使して情報発信するジャーナリスト。
相続に強い行政書士、「ミーツ出版」社長としても活動中。

★ハッピーフレンズデー動画はココにある! スマホで作ろう”自分流”動画 !!
http://denhon-charisma.com/dc/happy-friends-day-videos3/


Facebook12歳の誕生日を記念して「ハッピーフレンズデー動画」をリリースしてから3日。
はやユーザーの関心は薄れた感じですね。
ニュースフィードを見ても、アップしている友達、あまりいません。





目ざとい人はすぐ飛びついたし、
シェアやタグ付けでプライバシーが漏れることを嫌う人は
最初から敬遠して、見向きもしなかったんでしょう。


しかしコレ、動画なんか作ったことがない人には絶好の機会になったんじゃないかな。写真を入れ替えるだけの手間で、いろいろなバージョンを作れ、しかもYoutubeにアップできる「mp4形式」もカバーされていましたから。


と言っても、今さら「フレンズデー動画」を見つけようとしてもニュースフィードのかなた。でも表示された以上、どこかには存在しているわけで。直行できるURLをリンクしておきました。


カスタマイズはスマホでもサクサクできるので、ぜひお試しを!
「フレンズデー動画」の提供は、おそらく限られた期間だと思う。
早めに探してチャレンジしてみてください。