ひで坊の長浜→大津日記 -702ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
ひで坊の長浜→大津日記
我 がまま気ままに…ちょっと一言
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
700
|
701
|
702
|
703
|
704
|
最初
次のページへ
>>
花冷えの湖北にて
寒さのもどり。祭りの終わり。季節こそ移ろう北の街なれど、我何処へ。こんな夜は崇徳院の遺徳を忍びつつ彼の歌に思いを馳せよう。
《惜しむとて
今宵書き置く
言の葉や
あやなく春の
形見なるべき》
祭り囃子を聞きながら
長浜曳山祭も今夜がクライマックス。なんせ全ての山車が集結する御旅所の隣が坊の棲むアパート。今この時間笛と太鼓の音に部屋中祭りモード全開です。眼下を山車が通り過ぎます。提灯持った町衆が練り歩いて行きます。今宵長浜の夜は祭りの音色に包まれながら更けていきます。シャンシャンo(^-^)o
新しい朝がきた。希望の朝だ。それっいちにっさん
長浜は祭り一色。初期の中島みゆきの祭り囃子が聞きたくなった。海よなんてえのも好きだなあ。ああいうドラマ性のある歌最近ないねえ。
<<
前のページへ
最新
|
700
|
701
|
702
|
703
|
704
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする