伊丹市美味探訪その425。溶岩焼 肉屋台 牛とんさんのハラミ定食 | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

 

 

近所に新しいお店ができて

 

行きたいな〜

 

行ってみたいな〜

 

って思っていても

 

なかなか行く機会に恵まれない事って

 

ありません?

 

 

 

今日はそんなお店の一つ

 

溶岩焼 肉屋台 牛とんさんへ

ランチで行って来ました♪

 
 
 

 

 

 

お店の場所は

 

伊丹の南の方

 

野間交番の少し南です

 

 

 

 

 

 

今日は他のお客さんが居たので

 

店内写真を撮れませんでしたが

 

店主さんがGoogleマップに上げてる写真を

 

勝手にお借りして

 

お店の中はこんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

 

店主さんの写真もどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

さてさて今日はお昼ご飯♪

 

 

 

ランチメニューはこちら

 

 

 

 

 

基本的に

 

ご飯茶碗に盛られた白ご飯が好きなので

 

定食で行きたいところなんですが

 

 

 

Googleマップに上がってる丼が

 

魅力的過ぎる。。。

 

 

 

 
 
 
しかし、
 
初来店の今日
 
この写真の丼が
 
なんというメニューなのかが
 
わからない。。。
 
 
 
という事で
 
今日は大人しく
 
「ハラミ定食」に決定。
 
 
 
 
注文して
 
「トッピングの揚げ物は何にします?」
 
って聞かれて挙動る。。。
 
 
 
ここでさっきのランチメニューを
 
もう一度見てみます。
 
 
 
 
image
 
 
 
一番下に書いてある揚げ物
 
定食に付いてるんだ!!

※プラス250円は

カキフライとクリームコロッケの事だったんだ!

(笑)
 
 
 
となると、ここはエビフライでしょう。

(根拠はないけど)(笑)
 
 
 
という事で
 
 
 
ハラミ定食(エビフライ)
 
ご飯大盛りでお願いします!
 
 
 
カウンター越しに調理が見える
 
 
 
まじで分厚い溶岩プレートだ。。。
 
 
 

 

 

ハラミ定食ができるまで

 

店内散策。。

 

 

 

お水はセルフ

 

 

 

 

 

僕は食事後にお水をまあまあ飲みたいのですが

 

お店の人に何回も何回も

 

「お水下さい」って言うのが苦手なので
 

これは嬉しい


 

 

 

ディナーメニュー

 

 

 

 

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

日本酒もありますね♪

 

 

 

グランドメニュー

 

 

 

 

 

 

アラカルト的な?

 

 

 

 

 

 

注文してから焼いてくれるたいやき

 

 

 

 

やきにくたいやき???

 

世界でここだけちゃうん?!!!

 

 

めっちゃ気になる。。。

 

 

近々挑戦してみよう。。。

 

 

 

わお!

肉増しもできたんだ!!

 

 

 

 

 

 

そうか〜

 

肉増しできるのか〜・・

 

 

 

次回は肉増しで

 

ハラミ丼にしようかな〜♪

 

 

 

なんて考えてたら

 

小鉢出してくれて

 

 

 

 

 

間髪入れずにご飯!

 

 

 

 

 

立て続けに

 

お肉!!

 

 

 

 

 

なんじゃ!

 

このエビフライ!

 

 

 

 

 

 

トッピングメニューのはずのエビフライが

 

完全に主役級です!!(笑)

 

 

 

お味噌汁も出してくれて

 

完成♪

 

 

 

 

 

 

 

ご飯とエビフライが大き過ぎて

 

その他の大きさがワケワカメです💦

(笑)

 

 

 

 

載せてみた♡

 

 

 

 

ご飯がススミます〜♡

 

 

 

はい!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

ジャンボなエビフライが付いたハラミ定食が950円

 

ご飯の大盛りが100円。

 

 

 

コスパも良く

 

大満足なお昼ご飯です♪

 

 

 

ちなみに

 

牛とんさん

 

お弁当もやってますし

 

 

 

 

 

 

 

かきこおりもやってます♪


 

 

 

 

流石にかきこおりに「焼肉味」は無いですね😅

 

 

 

 

<<お店情報>>

溶岩焼 肉屋台 牛とん

伊丹市野間8丁目2-60
090-6677-6335
11:00〜23:00
定休日:3と8がつく日
カウンター席約6席
ボックス席少々
駐車場:なし
PayPay使えます
あとイベントなどでキッチンカー出店してる日はお休みです♪

Googleマップはこちら