春なのに | hideのブログ 越えて生きていく 急性前骨髄球性白血病 (APL)

hideのブログ 越えて生きていく 急性前骨髄球性白血病 (APL)

2015年2月24日に白血病を告知され緊急入院、同年11月28日まで入院、通院にて抗がん剤治療を受ける。
2016年1月より2年間の維持療法開始、職場復帰を果たす。
2017年11月に維持療法を終えて経過観察に入る。
白血病越えて生きていくオッサンの記録です。

辛いんです。 










花粉症の症状。 







くしゃみ、 
鼻水、 
鼻づまり、 



一番参るのは体がだるくて、
頭が重たいこと。 



他にも、ふくらはぎは張る、 
筋肉痛などの症状があります。 










先週前半から症状が始まり、
最初は風邪だったのかもしれません。 



土曜日に近所の内科を受診したら、
風邪の影響で花粉症の症状が増幅されてしまっているんだろうとの事でした。 








とにかく集中力続かず、
活動のパフォーマンスが一気に下がりました。 



春が終わるまでの間、
ずーっとこの風邪みたいな症状が続くんですね。 








処方された抗アレルギー薬、
飲んでも飲まなくてもとにかく眠いです。 



しっかり薬を飲んで点鼻薬も使って、
くしゃみ、鼻水をコントロールしています。 








花粉症を発症してから、
昼間はどうしようもなく眠たいんですが、
夜は何故か寝つけず朝起きられません。 



何か花粉症で体の全てのリズムが狂ってしまっているようです。 









待ちわびた春なのに・・・。 











しかし嬉しい事もありました。 



昨年植えたチューリップの球根が、
しっかり顔を出しています。



咲くのが待ち遠しいです。








関東は今が杉花粉の飛散がピークとのこと。 



早くピークが過ぎますように。