若きジャンボは善戦マン〜アブドーラ・ザ・ブッチャー | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

コアラ不定期連載「若きジャンボは善戦マン」、第4回だね



第4回はアブドーラ・ザ・ブッチャーとの対戦。




コアラおぉ、全日本プロレスの看板レスラーだよね



全日本プロレスの外人レスラーのエースでジャイアント馬場さん、ザ・デストロイヤーザ・ファンクスとの対戦が人気カードでした。



ジャンボは1981年にブッチャーが新日本プロレスに引き抜かれるまで多く対戦していますが…





引き分けや負けが目立ちます。


その中で1974年のチャンピオンカーニバルの優勝戦で両者は対戦。


そのことを書いた記事がこちら⬇️


客を呼べる外人エース



ジャンボはもう一歩のところで初優勝を逃してしまいました。





この頃のブッチャー人気は凄く、ジャンボはまだまだ格下だったのでしょう。


コアラブッチャーさんは悪役レスラーなのに、ファンと一緒に優勝を喜んでるって凄い人気だったんだね




またジャンボはブッチャーに3本勝負で2フォールを取られ、UNヘビー級選手権を奪われています。





どうも、ブッチャーを苦手にしていたのかも…




しかし、ブッチャーが全日本プロレスに復帰してからは




バックドロップで投げ切ってます。




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村