若きジャンボは善戦マン〜はじめに | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

久しぶりにプロレスについて語ります。


コアラおっ、超久しぶりだな



自分がプロレスを初めて見たのは全日本プロレス


そしてジャンボ鶴田を応援していました。




コアラ⬆️これは三冠チャンピオンの頃のジャンボだな



「全日本プロレスに就職します」と言ってプロレス入り。




アメリカに渡米し、ザ・ファンクスのテリトリーで活躍。




コアラ⬆️スタンハンセンと共にファンク一家なんだよな




日本に戻ってからは大活躍。




ところがジャンボは…


善戦マンと呼ばれていました。


いい勝負はするが、あと一歩のところで勝てない。


世界チャンピオンに挑戦しても、あと一歩のところでチャンピオンにはなれない。






そんなジャンボが善戦マンでなくなったのは、ブルーザーブロディに勝ってインターヘビー級チャンピオンになり、




ニックボックウィンクルからAWA世界ヘビー級チャンピオンになった頃だと私的には思います。





自分が見たジャンボが善戦マンと呼ばれていた頃の試合を不定期ですが、語っていきたいと思います。



コアラなるほど、連載で語るんだな




つづく



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村