てん、耳がかゆい | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「コメント」「フォロー」等々を頂き誠にありがとうございます^o^


コアラセクシー🫦サンキュー✌️(*´◒`*)



先週辺りから、てんが耳の辺りを頻繁にかき、首を振る(別名、てんドリル)ことがありました。



注)閲覧注意⚠️



耳を見ると…




が飛んで…いやいや、これはボカシ。


コアラなんやねん!



耳の中が荒れていて、かきすぎて血🩸がにじむこともありました。


…ってことで動物病院に連れて行きました。



かかりつけの西条市高木動物病院さんに到着。


車の中で順番待ち





コアラてん落ち着いてるな



目の周りも荒れているので同時に診てもらい、蚊に刺されて、可能性のあるとこと。



耳の中を掃除してもらい、薬を塗ってもらいました。


すると、気持ちよかったようで、耳をかくことが少なくなりました。




抗生物質等々の薬も出してもらい、帰宅。




とっても落ち着いた感じ





コアラよかったよかった




一時はどるなることかと思いましたが、回復に向かっています。



「やれやれ」



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村