待ちに待った開通する国道 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」


新居浜市国道11号線の萩生から船木辺りは片側1車線で、よく渋滞しています。

コアラ渋滞情報で東条、長田交差点の渋滞はよく聞くね


しかし、新たな道路が整備されています。


※画像はお借りしました



国道11号線バイパスが開通するんですね。


途中までは開通しているのですが、ようやく間の西喜光地と本郷区間が完成します。





西喜光地の辺りで信号待ちの間に撮った画像です。



コアラ信号🚥付いてるね



この区間が開通すれば萩生から船木辺りまでスムーズに流れ、現在の国道11号線の渋滞も緩和されるのではと期待しますね。



調べたら、このバイパスは1985年に都市計画で決定し、1987年に工事が始まったとか…



コアラずいぶん長い期間かけてんだね




待ちに待った開通、楽しみですね♪



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村