残ったリングシューズ〜#衝撃を受けた引退発表 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

衝撃を受けた引退発表

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今回はこの⬆️に乗ってみました。


コアラ引退かぁ…




衝撃だったのは、あらかじめ引退を発表する…のではなく、亡くなった後の引退。



ジャイアント馬場さんがそれでした。





1999年1月31日に亡くなり、引退記念興行が5月2日。


コアラ全日本プロレスの興行だね



もちろん自分は見に行きましたね。



馬場さんの引退記念試合は、


ジャイアント馬場

ザ・デストロイヤー

vs

ブルーノサンマルチノ

ジンキニスキー




リングには馬場さんの好敵手だった3人が上がりました。


コアラみんな、馬場さんと名勝負をしたよね




馬場さんは…




16文リングジュース



涙が出ました。




もう馬場さんはいない…悲しかったですね。








コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村