やられていた家③ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

前回まではこちら⬇️



コアラシロアリ駆除して、いよいよ床張り替え工事だね



リフォーム会社の大工さんがきて、養生をされてました。




洗面所は洗面台と洗濯機も退けて、床を全て張り替えになります。


初日はこんな感じで終了⬇️





傷んだ床を撤去し、新たに張り替え。


コアラこれってコンパネって言うんだよね



工事している間はてんの部屋で待機。



「なんか騒がしくて、眠れないぞ…ふあああぁぁ〜」


コアラ思いっきりアクビしとるぞ



2日目に自分の部屋の床の張り替えが完了。






おぉ〜!キレイな床になりました。


てんがチェックしていますね。


3日目に洗面所のフロアクッションを張って、洗面台と洗濯機を設置。






柄は明るい色がいいと思い、このデザインにしました。



最後に洗面所の扉のレールを取り付け、






完成〜!!


コアラやったぁ〜!



大晦日に間に合いましたね。


この後、出していた洗面所や自分の部屋の荷物を戻し、全ては終了。




自分の部屋は以前使っていたカーペットは廃棄。(リフォーム会社さんが処分してくれました。感謝お願い)。


新たにセンターラグマットを敷きました。




シロアリにやられていたことが発覚し、一時はどうなるかと思いましたが、キレイになりました。



結果的には…




ただ、他にもリフォームした方がいい箇所もあるようで…


また、それは次の機会ですね。



こうして2023年の大晦日を迎えることができたのです。




おわり


コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村