てん、予防接種をする | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「コメント」「フォロー」等々を頂き誠にありがとうございます(≧∇≦)


コアラあーりがとさぁ〜ん♪(o^^o)



新居浜市では各地域を回って犬の狂犬病予防接種をしています。


昨日は土橋公園で行われました。


もちろんてんも受けてきましたよ〜


…会場の模様の画像は取る余裕がなく…残念。



コアラてんを連れいくだけで精一杯だったね



てんは、行く前は雰囲気を察したのか、動こうとしませんでしたが、公園に入るとサッサと歩いてくれました。


さすがに接種待ちの時は帰ろうとしましたが、無事接種しました。



こちらが接種証明の観察札⬇️



接種後は少し息が荒かったですが、しばらくすると落ち着きました。



「泣かなかったよ」


コアラてんは注射の時は泣くこともなく、暴れることもなく、お利口だったね



昨日は松山市の城山公園で犬猫の譲渡会があり、そのイベントにわんわん大サーカスが来ていたのです。


※画像はお借りしました



自分が好んで見るYouTubeの『ZASH』、この中の3匹がわんわん大サーカスのメンバーなんですね。





コアラ⬆️これが動画だね



ZASHメンバーが来ていたかどうかはわからないけど、わんわん大サーカス見に行きたかったなぁ〜



ちなみにZASHメンバーの阿蘇組のセイくんは、てんに似ています。




コアラてんの方が太ってるけどね




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村