郷秀樹、ぼくらのヒーロー | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

既にニュースで報じられていますが…



団時朗さんがお亡くなりになりました。


コアラまだ74歳なんだ…早い


団時朗さんと言えば、




『帰ってきたウルトラマン』でウルトラマンの人間体の郷秀樹を演じていましたね。




…カッコいい。めちゃイケメンです。



自分がウルトラシリーズを見たのは、再放送でしたが、それが『帰ってきたウルトラマン』でした。



コアラ『帰ってきたウルトラマン』が初めて放送されたのは1971年…えいたろうは3歳だから記憶はないか



郷秀樹=『帰ってきたウルトラマン』は、自分のヒーローでした。










オープニングの曲は、団さん自ら歌っているんです。いい声ですね。




『帰ってきたウルトラマン』当時の団さん、カッコいいのですが、歳を重ねた団さんもカッコいいですよね。



コアラホント渋くてカッコいいなぁ




ぼくらのヒーロー、郷秀樹こと団時朗さん、ご冥福をお祈りいたします。





コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村