やっと会えた旅行④ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

10月22日から1泊2日で、久しぶりに

東京に行ってきました。その旅行記の④です。


コアラその①と②と③はこちら⬇️






旅行は2日目


コアラ昨日は楽しかったね〜

ツレと恵比寿駅で待ち合わせ。合流し、目指すは御茶ノ水


娘ちゃんはバイト。昨日もバイトだったのですが、自分に会うために休んでくれたのです。



嬉しいじゃありませんか




恵比寿から新宿乗り換えで御茶ノ水に行きましたが…



それにしても人が多い



自分は東京には20年ほど住んでいましたが、久々に来て、人混みを歩くことに戸惑ってしまいました。


コアラ何回も人にぶつかりそうになっていたよね




御茶ノ水から目指す目的地に到着。


それは、





コアラあっ!!久しぶりだぁ!





神田明神


東京へ来た時は必ずと言っていいほど訪れています。





久しぶりに見ましたが見事なものです。





ツレは寺社の御朱印を集めているので、まずは神田明神の御朱印を頂きました。




コアラ御朱印ガールだね



その後、参拝。



願ったことは…内緒です。




3年前に来た時の御札を納め、新たな御札と御守りを頂きました。





コアラ将門さんだぁ〜



境内を歩いていると、




馬、ポニーかな。



神馬あかりちゃんでした。





何やら…顔が寂しそう…草原とかに連れて行ってあげたい…





この日の神田明神には七五三なのか着物を来た子供と御両親がいましたね。


コアラ思いっきり泣いている子がいたなぁ





神田明神を後にし、再び御茶ノ水へ…





つづく。



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村