やっと会えた旅行② | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

10月22日から1泊2日で、久しぶりに東京に行ってきました。その旅行記の②です。


コアラその①はこちら⬇️




さて岡山で新幹線に乗る前のマリンライナーで座席に座ることができ、iPhoneで音楽でも聴こうとヘッドホンを出しましたが…





あれ?




コアラどした?





ヘッドホンのジャックを挿すところが…


ない!



ヘッドホンはこれ⬇️



これはもしかして…



ツレにLINEで聞いたところ…





自分が今、使っているのはiPhone13、ヘッドホンは以前iPhone6を使っている時に使用していたもの。



…知らなかった、ヘッドホンジャックが変わっていたなんて。



iPhone13に機種変してからだいぶ経つのに、この時に初めて知りました。


…情けない。





コアラ泣いてもしょうがないぞ




音楽が聴けない状況で岡山から新幹線に乗り換えました。



もう寝て行こう!



そう決めて座席に座り、寝ましたが…




京都から乗ってきた2人のアジア系の外人カップル。


通路を挟んで隣の座席に座ったのですか…



ずっーーーーーーーと!


喋りっぱなし!





めちゃうるさくて、途中、新幹線の車掌さんに注意されていました。



コアラ迷惑な人っているよね〜




結果、あまり眠れず。




ようやく新幹線は東京品川に着きました。



自分は一旦、ホテルにチェックイン。




荷物を置いてひと休みしてから、待ち合わせの中目黒に行きました。



コアラやっと会える〜





人ごみの中、ツレと娘ちゃんを見つけた瞬間、笑みがこぼれていましたね。






つづく。



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村