何をやっても面白いお相撲さん | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

現在、大相撲秋場所が開催中。


コアラ🎤🎶はっきよーい はっきょい おぉずもおぅ〜♪



10日目で横綱、照ノ富士の休場。初日から足が辛そうに見えていましたが、責任感の強い照ノ富士が休むとは、よほどの負傷と感じます。


今は怪我を治すことが最優先。回復して、再び強い照ノ富士が見れることを期待します。




大相撲の中で勝ち負けより面白い力士がいます。


それは、




コアラん?寝てんのか?



千代大龍


注目し出したのは2022年5月場所の琴恵光との取り組み。


なんと!





千代大龍が宙を舞っています!


コアラおぉ、見事に舞っている!!






この取り組みは千代大龍の勝ちでした。



これから千代大龍の相撲を見るのが楽しみになりました。



他には阿炎との取り組みでも、




コアラまた舞ってるわ



この取り組みは千代大龍は負けましたが、勝っても負けても宙を舞ってますね〜(笑)




千代大龍は舞うばかりではなく、表情も豊か。


豊山との取り組みでは、




表情が見ると「あっ!ヤバい!」




「やられたぁ〜!」


画像はないですが、後ろから押し出される時、「いやぁ〜」と駄々っ子みたいな表情もしていました。


コアラホント「いやいや」って言ってるみたいだもんなぁ





勝っても面白い千代大龍。


今日も宙を舞ってほしいと思いますね(笑)



頑張って!千代大龍




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村