アッと言う間にフェードアウト | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

大河ドラマ「青天を衝け」で登場した西郷隆盛さん。



アタックチャンス…じゃなく博多華丸さんが演じていましたね。





しかし、西郷さんの死はドラマの新聞で伝えられて…アッと言う間にフェードアウトでした。



コアラうむ〜、実際、渋沢さんとの絡みは少なかったのかなぁ




華丸さんの西郷さん、なかなかよかったです。





同じく大久保利通さんもフェードアウト




明治編に入ってからは栄一との絡みは多かったですが…西郷さんも大久保さんも政治や軍事に関していたから経済、商い中心の栄一との絡みが少ないのはしょうがないですね。




その分…



コアラであ〜る!



大隈重信




五代友厚との絡みが面白いですね。



コアラあさちゃんは出ないのかなぁ?




そして…



慶喜さんの登場はまだまだあると思うので楽しみです♪





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね