父は偉大 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「青天を衝け」見てますかぁ〜


コアラえいたろう、感想遅れすぎってことで第30話の感想ぉ〜





御一新になったのに、まとまらない新政府。ついに薩摩から…



アタックチャンス…じゃなく西郷隆盛


コアラ華丸さん渋いね〜





まとめるために新政府が行なうのは、


廃藩置県



改正掛は忙しく動いてましたね。



廃藩置県を断行することで戦が起きるのではと思われたが…結果は何も起きず。




薩摩の島津久光が花火を上げまくってましたけど…ね


コアラそれは『西郷どん』でのシーン




大阪で造幣局を見た栄一



ここで、



五代と会いました。しっかりと話もしました。2人の目指すものは一緒のようですね。


コアラあさはどうしてんだろ?




この大阪で栄一は…



部屋に女中を連れ込んで…これって…浮気⁈


コアラやれやれだな





最後に栄一のお父さんが…



亡くなってしまいました。


亡くなって、父上の偉大さを改めてわかった栄一。




これって自分は…わかるなぁって思いましたね。


自分が父親の本当をわかったのは亡くなった後でしたから。





次回は銀行設立かなぁ?それと浮気は千代さん見抜いているようだから、これはどうなるか?





次回も楽しみです♪




にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね