楽しいけど決める時は決めるイデ隊員 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

フォローしてね…

 

 

既に報じられたニュース…

 

 

コアラハッイデ隊員…

 

 

二瓶正也がお亡くなりになりました。

 

 

ニュースでもありますが、俳優の二瓶と言えば、思い浮かぶのは『ウルトラマン』での科学特捜隊イデ隊員を演じられたのが有名ですよね。

 

 

 

コアラ後ろにバルタン星人いるぞ!

 

 

 

コミカルな役を見事に演じてましたね。

 

 

さらに、

 

 

ジャミラの回の「故郷は地球」や、

 

 

 

ピグモンの回の『小さな英雄』ではシリアスな演技が光ってましたね。

 

 

コアライデ隊員開発の武器で怪獣を倒したこともあるんだよね

 

 

 

 

『ウルトラマン』は初代のウルトラマンで、自分はリアルタイムではなく再放送で見ましたが、まさに神作品。

 

 

科学特捜隊の隊員は皆、光ってる隊員でしたが、イデ隊員は特に個性的でした。

 

 

 

 

 

御冥福をお祈りします…

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね