見せるバックドロップ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

プロレス技のバックドロップ

コアラえいたろう、オイラにバックドロップで投げてほしいのかい?って投げてほしくありませんから〜


バックドロップというとルーテーズジャンボ鶴田のヘソで投げるやり方が有名ですね。


コアラジャンボのバックドロップは早いし高いし威力抜群だよね



バックドロップの投げ方には抱え式のバックドロップもあります。


片足を持って高く上げて投げ落とすやり方なんですね。

⬆️上の画像は国際プロレス時代のストロング小林のバックドロップ。

高くて見栄えは素晴らしいですね。



抱え式のバックドロップを得意とするのは多々いて、


こちら⬇️はジンキニスキー




馬場
さんを見事に投げてますね。

コアラ馬場さんの体が"く"の字になってる


次はドリーファンクジュニア




猪木さんを高く上げて投げますね。

コアラこれ⬆️は猪木さんがドリーのNWA王座に挑戦した試合だね


次にリックフレアー



フレアーも高く上げて見栄えがいいですね。


偶然にもキニスキー、ドリー、フレアー…3人とも歴代のNWA世界ヘビー級チャンピオンですね。



さらにドリーの弟子でもあるスタンハンセンも抱え式バックドロップをよく見せていました。



馬場さんをロープ越しに投げています。これで馬場さんはフォール負けをしました。



お客さんによく見えるように高く上げて投げる、まさに見せるバックドロップ。

自分はこの抱え式バックドロップも好きでしたね。





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね