新聞とテレホンサービスが情報源 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

今、ネットの発展で情報はすぐ手に入れることができるようになりましたね。

コアラパソコンやスマホで、すぐ調べることができるよね



その昔、プロレスの試合結果をすぐ知りたいと思った時、テレビのプロレス中継が生放送でない場合は、



東京スポーツがいち早く知る方法でした。

(西日本だと大阪スポーツ、愛媛県は大阪スポーツが発売されていました。)


コアラえいたろうが高校生の頃は新居浜市にはコンビニがなく、大阪スポーツを駅に買いに行っていたんだよね



そのうち、週刊プロレステレホンサービスを開設し、そこで試合結果の速報を流れていました。




このテレホンサービスはありがたかったですね。


しかし、電話が混み合うことが多く…


なかなか繋がらなかったことがよくありましたね。



繋がらなかった時は「やったぁー!」と喜んだものです。



コアラこんな⬆️喜び方はしないだろ



情報が溢れている現代に比べたらアナログですが、情報を知った時の喜びはひとしおでしたね。



にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね