年末に実現した唯一の対戦 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

11月も半ば…年末のプロレスといえば、全日本プロレス『世界最強タッグ決定リーグ戦』


コアラ世界最強タッグ決定リーグ戦の開幕がくると年末が来たなぁって感じるね


『世界最強タッグ決定リーグ戦』で様々な夢の対戦が実現していますが、その中で1度だけ実現したのが…


ブルーザーブロデ


ダイナマイトキッド

コアラ右がダイナマイトキッド、左はデービーボーイスミス


この対戦が実現したのは1984年の『世界最強タッグ決定リーグ戦』の公式戦でした。


キッドとスミスは、新日本プロレス『MSGタッグリーグ戦』の参加が発表されてましたが、すったもんだがあり、全日本プロレスの『世界最強タッグ決定リーグ戦』の参加になりましたね。




コアラ当時の「週刊プロレス」だね



スタンハンセン、ブルーザーブロディvsダイナマイトキッド、デービーボーイスミスの公式戦が行なわれたのは熊本大会でした。



週刊プロレスがイチ押しする注目の対戦でした。

結果はハンセンがスミスが抑え、フォール勝ちでした。



ブロディとキッドの対戦はどうだったのか?


この試合、ノーテレビだったので、見てはいません…見たかったなぁ!



この後、ブロディは新日本プロレスに移籍し、全日本プロレスに復帰したが逝去したため、キッドとの対戦は日本では1984年の『世界最強タッグ決定リーグ戦』の1度だけでした。

コアラ海外ではどうだったんだろ?



ブロディがキッドをどう見ていたのか?


ジュニアヘビー級でありながら、ヘビー級とのレスラーと互角に渡り合っていたキッド。



ブロディとの対戦、ワクワクしましたね。





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナー⬆️をクリックしてね