みんなの、みんなのオリンピック! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「いだてん」見てますかぁ〜


コアラいよいよ最終回だね





……1964年、ついに


ついに!ついに!


東京オリンピック!開幕!!




日本が初めて参加したストックホルムオリンピック…1度は東京開催が決まったのに戦争で返上したオリンピック……長い長い道のりだったけど…



よかった!本当によかった!

コアラよかったよね〜



天気も良かった!



競技場は超満員でよかった!



日本チームの入場、良かった!



IOC会長の日本語での挨拶、よかった!



坂井くんの聖火ランナー、よかった!



ブルーインパルスの五輪マーク、よかった!




閉幕式の選手の入場、国を超え、人種を超えて、みんなが一緒になり、よかった!



本当によかった!


金栗四三


田畑政二ことまーちゃん


みんなみんなでバンザイ!

コアラバンザイ🙌バンザイ🙌





戦後の日本が立ち直ったことを世界に知らしめた東京オリンピック


この意義はすごいものですよねー。



みんなが楽しんだオリンピック!

みんなのオリンピック!



嘉納治五郎先生、1番面白かったですよね?




感想は明日、もう一回続きます。


コアラいろんなことがあったからね








にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね