みんなの公園 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

毎朝、てんのお散歩で行くのが土橋公園(つちはしこうえん)。

⬆️これは夏頃の画像

コアラおぉ〜走ってるね



土橋公園…自分も子供の頃の遊び場でした。

新居浜市のホームページによると住友林業住友金属鉱山の所有地を無償借地し、昭和29年に造成した公園なんですね。


自分が子供の頃は土橋児童公園と呼んでいました。





⬆️これは自分が小3くらいの頃の写真です。タイヤが見えますね。


コアラ古い写真だね、ちなみに真ん中にいるのがえいたろうだよって恥ずかしい〜




現在は自分が子供の頃とは違い、改装して駐車場があり、遊具も変わりました。


⬆️春の土橋公園



最近では近くの保育園のイベント時に駐車場としても使われているようですが…



この公園を使用される方々…ゴミは捨てないでください!


先日、駐車場として使用されてた後、ゴミがかなり散らかってました。

コアラてんのお散歩に行ったらゴミが落ちてたね。



この公園は皆んなの公園。近所の子供たちや保育園の子供たちも遊びます。



それを平気で汚す方々…あり得ません。




皆んなの公園をマナーを守って綺麗に保ちたいですね。


コアラみんなの公園だもんな、ゴミは片付けようね。当たり前のことだよね。





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね