てん、乗り物酔いがひどい | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「ペタ」「コメント」「フォロー」等々を頂き誠にありがとうございます爆笑

コアラみんなぁ〜いつもありがとう😊


先日、てんを動物病院に連れて行きました。

どこか悪いわけではなく、爪切りと健康チェックが目的です。



車で行ったのですが…

てんは以前より乗り物酔いがひどく、病院の時は毎回吐いていました。



今まで使っていたキャリーですが、



⬆️こちらは4ヶ月前


⬆️こちらは2ヶ月前


体が大きくなり、サイズが合わなくなっています。


コアラこのキャリーはもう使えないね。


このキャリーを使用している時も吐きましたが、今回はキャリーが合わないのでダンボールに入れて病院に行きました。


行きは途中休憩もしましたが…病院に着く前にやはり吐きました。




コアラこんなにひどくはないだろ!


帰りは、川沿いの広場で降ろし、お散歩をしました。



気分転換になったかなぁと思ったのですが…家に着き、車から降りた途端にまた吐きました。


帰ってからはいつものとおり元気になりましたね。


コアラう〜ん


ダンボール📦だと揺れが激しかったのかもしれません。



新しいキャリー、クレートを買わなきゃと選考中ですが…どんなのがいいんだろ?



コアラサイズにあうものにして、乗り物酔いを克服させたいね。






にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね