昭和の終わりに聴いていたアルバム | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

昨日の記事で岡村孝子さんのアルバム『Andantino a tempo』のことを書きました。

コアラえいたろうが一人暮らしを始めた頃に知人から勧められたアルバムなんだよね


この時、知人からはもうひとつのアルバムも勧められました。


それが、


コアラ散髪屋さん、こんちにわ…かい?って違いますからー!



渡辺美里さんのアルバム

『eyes』


渡辺美里さんの曲はアルバム『Lovin,you』でよく聴いていましたが、『eyes』の方が先に発売されたアルバムでしたね。




こちらのアルバムも好んで、よく聴いていました。


こちらはアルバムタイトルにもなった曲「eyes」⬇️






久しぶりに聴くと…いいですね〜



コアラえいたろう、「eyes」を聴いて昔を思い出してるな〜




「eyes」の他に「悲しいボーイフレンド」「追いかけてrainbow」なんかも好きでしたね。




岡村孝子さんの『Andantino a tempo』や渡辺美里さんの『eyes』を聴いていたのが昭和の終わり…それから1年半くらいで平成になりました。


コアラもうすぐ平成も終わっちゃう〜





昭和の終わりの時期、自分の人生で1番のんきで楽しかった時期でしたね。




にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね