しんみりと心に残る歌声 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

ニュースでシンガーソングライターの岡村孝子さんが急性白血病とありました。



コアラ岡村孝子さんっていい曲歌うよね〜



自分が一人暮らしを始めた頃、知り合いから「いい曲だよ」と勧められたのが岡村孝子のアルバム『Andantino a tempo』でした。




初めて聴いた時はバラード調の落ち着く曲だなぁと思いました。


このアルバムには岡村孝子さんの代表曲というべきの『夢をあきらめないで』が収録されています。


コアラ🎤🎶あなたの夢を〜あきらめないで〜♬って曲だよね



自分は『夢をあきらめないで』も好きなのですが、こちらも印象に残ってますね⬇️





『ひとりぼっちの心を抱きしめて』


当時、一人暮らしで寂しく感じたから、この曲が印象に残ったのかなぁ…



何より岡村孝子さんの歌声は心にしんみりと残ります。

コアラ綺麗な歌声だよね





今回の岡村孝子さんのニュースを見て、一人暮らしを始めた頃を思い出してしまいました。




それより…


病気に負けないで!頑張ってください!

そして、また元気な姿が見れると信じてます。

コアラ頑張って!




にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね