懐かしの『あまえないでョ!』 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

今回は昔見たテレビドラマの話。

コアラ懐かしのドラマかぁ、で何を見たんだい?



放送されたのは1987年。

自分は10代後半でした。そのドラマは…


『あまえないでョ!』


主役は斉藤由貴さんでした。

コアラ斉藤由貴ちゃん、当時はアイドル人気だったぁ



アイドルを主役に置いたドラマでしたが、面白かったですよね〜

自分は当時、斉藤由貴さんのフアンだったので毎回楽しみに見ていました。


木曜の20時からフジテレビで放送されていましたね。




YouTubeに『あまえないでョ!』の番宣の動画がありました⬇️



当時はテレビドラマがたくさん放送されていて、これもその1つ。




『あまえないでョ!』の中で流れていた曲で印象に残っているのが…これ⬇️




この曲を聴くとなぜか急がなかきゃ!って思ってしまいます。


ドラマの世界観にピッタリ合っていたと思います。


コアラ「君の瞳に恋してる」かぁ…えいたろう、オイラの瞳に恋するなよってするかぁー!




時代はまだ昭和…懐かしいなぁ〜






にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね