日曜日は黄金タイム〜子供の頃好きだった番組は? | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

コアラ宜しければバナーをクリックしてね
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村







コアラえいたろう…



…💤💤



コアラえいたろう!



😴





コアラおい!えいたろうってば!!いつまで寝てんの!





コアラそんな大声出して起きてないだろ、まったく〜




えっ…と今回は久々にブログネタに乗ってみましょう〜


みんなの回答を見る




子供の頃の好きな番組、



やっぱり日曜日ですね〜



コアラなんだい?日曜日って?




当時、日曜日の18月〜20時の2時間、フジテレビでのアニメが楽しみでしたね。




18時からは「科学忍者隊ガッチャマン」「いなかっぺ大将」「てんとう虫のうた」等々



ガッチャマンは見てましたね〜



オープニング曲は今でも覚えてますね〜





コアラ覚えやす〜い🎤🎶だれだ!だれだ!だれだぁ!🎶って早速歌い出してるし〜


18時30分から今も続いている…


サザエさん

まさに国民的アニメですね〜



19時は「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ グレンダイザー」等々


コアラロボットアニメが多いね


マジンガーZの「パイルダーオン!」って掛け声、好きでしたね〜




19時30時は世界名作劇場ですね〜

最初はカルピス劇場って言ってたような…カルピスさんがスポンサーでしたね


「ムーミン」「アルプスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」等々



「フランダースの犬」の最終回、泣きましたね〜

コアラオイラも泣いちゃう〜アセアセ




この時代の日曜日の夕方はアニメ黄金タイムですね。



18時台が今でも黄金タイムですね。


「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」はずっと続いてほしいですね。



にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね