まさにプロレスラー | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

先日、レジェンドなプロレスラー、ドン・レオ・ジョナサンが亡くなりました。


コアラスゴい体だね、まさにプロレスラー!



自分はリアルタイムでは見てないのですが…


得意技のハイジャックバックブリーカーはまさに凄いの一言!


コアラひえぇ〜、こんな技くらったら、すぐギブアップだよ





なんと馬場さんの巨体もハイジャックバックブリーカーを決めています。


ジョナサンは国際プロレスに参加した時はモンスターロシモフと名乗っていた後のアンドレ・ザ・ジャイアントとも戦っています。


こうして見るとアンドレに負けない身体ですね。

コアラうわぁ、ジョナサンもアンドレも大きいなぁ〜

ジョナサンは怪力だけじゃなく、ドロップキックをするほどの身体能力が高いプロレスラーでした。






さらに昨日、また悲しいニュースが…


日本でも活躍したディック・スレーターが亡くなりました。


喧嘩番長と呼ばれたスレーター!





果敢に攻めていく姿、カッコいいですね。

コアラブッチャーらと流血しながら戦ったんだよね。


次期世界王者といわれながら、交通事故にあい、後遺症があったのか世界王者にはなりませんでした。




2人とも昭和に活躍した、まさにプロレスラーでした。



ご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね