1匹狼!ヒットマン!阿修羅原! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1985年のプロレスを語ります。

コアラ今回は全日本プロレスだね。



全日本プロレスは新しいシリーズ「スーパーパワーウォーズ」に入っていました。


事は4月3日山形大会で起きました。


この大会のセミファイナル


長州力
vs
石川隆士


この試合で長州がサソリ固めを決め、石川が追いつめられている、その時!!

{3B6D198B-C23C-414D-AB7D-A72C5C637555}

コアラハッ誰かリングに上がってるね!誰だい⁈



この男、履いていたブーツを脱いで長州をめった打ちにしたのです。

{44730F71-C73A-421F-8549-19E2E61C1010}


この男は!!

{800DFE3F-2E69-4089-9396-67200E5642B2}

阿修羅・原(あしゅらはら)でした。


阿修羅・原は半年間、リングに上がらず失踪してらしいのですが、突然現れたのです。

コアラ原さん、どこ行ってたんだろ?



その後、4月24日横浜大会のセミファイナルで原は出場したのです。カードは


長州力
アニマル浜口
vs
天龍源一郎
阿修羅・原


この試合、長州らは入場してくやいなや、先にリングに上がっていた原を襲いました。

{8886DDB1-3507-4352-8D45-64BA2C58BA5C}

{E27281B1-435D-4F4D-B436-30EA6C144921}


突然の奇襲でしたが、この時、天龍はリング上にいました。

原は椅子を持ち、リングへ上がるや…なんと天龍を椅子で襲ったのです。

リング下に落ちた天龍をさらに原は襲いました!

{8203B30D-EFD9-4583-B9C7-FE9228D44EDB}


原はマイクを取り、


「こうなったら1人でやってやる!」と叫びました。

{197F02E7-55E6-46BC-B6E1-E93B67199A70}

原の言い分は「乱闘を眺めてる奴とはやってられない!」。


まさに原は1匹狼になったのです。


長州や天龍の試合に乱入し襲う原は

ヒットマンと呼ばれるようになりました。

{FEBF04BD-AD21-4D31-9103-DA62DDB6A890}

コアラ原さんのラリアットをヒットマンラリアットって呼ばれたんだよ。



全日本プロレスは全日本軍、長州らのジャパン軍、ラッシャー木村らの国際血盟軍、外人レスラー、そして阿修羅・原とまさに群雄割拠になってきました。



このシリーズ「スーパーパワーウォーズ」では長州にとって新たな挑戦があったのです。

コアラ原さんに襲われたとは違うことかい?




それは次回で!






にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。