レインボーより瀬戸大橋〜今日はレインボーブリッジの日 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

今回はスタンプネタに乗りますね。


コアラ今日は何かなぁ〜?


ーーーーー

レインボーブリッジ、封鎖できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ーーーーー
東京に住んでる頃、何度かレインボーブリッジは電車のゆりかもめで渡ったことはありますね。

コアラかもめ?コアラじゃなくて?ってそんな電車ありませんよ〜。

{4AF36AA5-A3BE-45CA-9DB9-B3E2E725536C}

{B56FA0EA-8634-47EA-85D1-F09FBF7357DC}



四国の人間からすると、「瀬戸大橋」を見てるのでレインボーブリッジを初めて見た時はさほどの驚きはありませんでしたね。


{3B5BAB7F-DE8B-4F33-8FD6-952F257E18AD}
瀬戸大橋



あと鳴門大橋やしまなみ海道といった本州と四国をつなぐ橋は凄いですよ。

コアラオイラはしまなみ海道が好きだなぁ




しかし、瀬戸大橋ができる前の船で高松から本州へ渡っていた時代が懐かしいですね。



ちなみに…自分はレインボーブリッジ、封鎖はできませんから〜!

コアラオイラもできませんから〜!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。