とりあえず昨日の大河! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

今日は歴史連載物語「八幡の武将」をアップする予定でしたが…

昨日の大河ドラマ「おんな城主 直虎」があまりにも凄すぎて「八幡の武将」の内容を考える余地がありませんでした。


コアラ昨日の大河は凄かったね。




まさかの展開、

{40BB8D39-D94B-46FD-8660-78C337B19CB1}

{A4286427-5CFC-4DF3-955C-BD3E07AA30AE}

{148E024E-0E0A-4E6B-AF8F-19142ACC4FE1}

{D858D29E-0196-4779-B822-1B3EE700FA9B}


直虎が政次を刺したシーン……

えっ⁉︎ えっ⁈ 何?何で!

しかし、直虎と政次の真意を察するとが出ました。

コアラオイラも…泣いちゃったよ




過去、いろんな大河ドラマを見てきましたが、こんな衝撃を受けたのは初めてです。



ネットのニュースを見ると脚本家の方も、脚本を書いているうちにこうなったと話されています。⬇️




誰も予想だにしなかった展開、「おんな城主 直虎」が凄いドラマだということを決定づけた回だったと思います。

コアラえいたろう、興奮してるね。オイラも興奮したけどね〜。



{BD4A7FFC-75DC-4864-97BC-99B369C999CA}


先週の良かったシーン、その後のまさかの展開でした。



詳しい感想はまた後日アップします。今回は興奮冷めやらぬ前にとりあえず書いてみました。





にほんブログ村 歴史ブログ 歴史ファンへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。