山ん中で綺麗な花〜① | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

2017年5月17日、昨日ですが仕事が休みで久々に新居浜市のマイントピア別子端出場ゾーン(はでばゾーン)に行きました。

コアラわぁ〜い、久しぶりのお出かけだね。マイントピア別子はかつての別子銅山の遺跡を利用したテーマパークなんだよ。




車で県道47号線(別名・別子ライン)を走りマイントピア別子に到着〜!

馬馬俺に乗っていけば、もっと早いぞ!って馬には乗れませんから〜!

{CA11A8E6-1229-4A48-B1DC-43A02B1710CD}

この橋を渡りマイントピア別子に入りました。

平日ですが観光客が思ったより来てますね〜。

コアラ駐車場に観光バスもいたね。



この時期、マイントピア別子のシャクヤク園の花が見頃なんです。それを見るのが今回の目的ですね。


駐車場の脇に遊歩道へ進みます。


遊歩道を歩くと足谷川を挟んで見えるのは旧水力発電所

{2DCD635B-BC22-4357-9A02-3CCC88508089}

{67E1E54F-4245-4922-AE2A-8CF1F19667EE}


コアラ山ん中の古い建物、別子銅山の遺跡だね。


{2D971D4C-D51C-432A-B404-CA2E5E8DE48D}

{B018F336-F3C5-435E-A645-696A83D84250}


足谷川、この川の上流には鹿森ダムがあるんですよ。



遊歩道から外れ、階段を上がりシャクヤク園がありました〜が、それは後回しにして、シャクヤク園より奥に行くと…




あれ!







猿⁈







🐒ウキッ?








コアラあれ?もしかして?






もしかしてです〜








続きます〜〜ゲラゲラ





にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 歴史ファンへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。