歴史好き〜あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

アメブロの検定、今回は歴史!!

コアラおっ!歴史好きのえいたろうとしては放ってはおけないよね〜。結果はどれどれ?


ーーーーー
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 


ーーーーー

全問正解でしたぁ〜。

問題にあった、
「鳴かぬなら…ホトトギス」は有名ですね。

信長、秀吉、家康のそれぞれの性格を表した句で本人らが言ったものではないです。

{1BA804F2-44ED-4EF7-AB04-274C25EF5377}
信長じゃ!わしは殺すのかぁ〜、怖いの〜



コアラオイラなら…「鳴かぬならオイラと遊ぼう、ホトトギス」。ってなんじゃそりゃあ〜!




明日は歴史連載物語「八幡の武将」、アップしまーす。

{BDE6529D-0C1E-4724-917F-BC55BCFFD45B}
コアラサボっちゃ駄目ー!








 

にほんブログ村 歴史ブログ 歴史ファンへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。