泥だらけの笑顔 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さん〜、大河ドラマ「おんな城主直虎」見てますかぁ〜?

コアラ見てるよね〜!


今回は追い詰められた直虎をが止めるシーン、よかったですね。

{E297C703-CE4C-4ADD-8A7C-1B804F7EDC80}

コアラ直虎さん、亀を見て直親さんを思い出したんだね。直親さんの幼名は亀之丞だもんね。


結果、田畑にお百姓さんが戻って、みんな笑顔になりましたね。

{DCDF6828-9EC9-4C15-94EE-CE31A0961FDE}

泥がついた直虎に…


{3A2CA1D2-0DB8-4071-BF09-19836D0D0A80}

直虎に心を動かされた泥だらけの六左衛門。

みんな直虎の一生懸命さに泥だらけだけど、いい笑顔になりました。



そして悪い顔のまま、口惜しい政次。

{BD07DC5E-6903-4917-92DD-27149139E526}

そして、了見の狭い直之。
{40168023-8E4F-4EDA-A741-5A122DF46A9D}

コアラ直之さん、政次さんに利用されているのにね。


直虎の笑顔を見ると心が晴れますね。
{9D1A4ED8-640F-4502-9917-12ADE6C1E164}



そして…何かを企むボス
{8DBBA55E-D49C-4F9F-A1A4-10846385AF99}



今回、この方が登場したら…
{1CE865D8-A5BD-472C-A90E-683A58859BF1}

思わず「ダンカン!このやろっ!」って口に出してしまいました。


コアラくるくるワッハッハッハ〜!確かに

{26A064CE-263F-4F79-881D-779206AAAE98}

ってコアラも言っちゃいましたね〜(笑)





にほんブログ村 歴史ブログ 歴史ファンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。