城跡到達までの道② | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

2016年3月8日、念願だった新居浜市の高尾城跡までの道のりの続きです。

前回はこちら⬇️


ようやく高尾城跡へ目指す先がわかったところで入り口を探し出しました。





御蔵町からの登山口の探索をしましたが、
これがわからず。

その時のブログがこちら⬇️




御蔵町からの登山口ではなく、ネットで他の登山口を探しているところで高尾城跡にある地蔵像の画像を見つけました。



{364DECF2-10E5-4A06-A585-8121708B13DE}

コアラあっ!これは古文書の本に載っていた地蔵像と同じだね!

その時のブログがこちら⬇️

地蔵像が今もあることを確信しましたね。








しかし、2015年8月中に行こうと思っていましたが諸事情により断念。

コアラ断念⁈ お寺の小僧さんじゃあるましい~珍念?ありゃ?って何を言ってるの~?

そのブログがこちら⬇️










その後も登山口の探索は続いてます。

次は林道から行く経路を調べました。

そのブログがこちら⬇️



コアラママチャリで林道を走ろうとしたりもしたね~全く無謀なえいたろうだね!










そして、林道を歩いていく経路ではなく、マイントピア別子から行く経路を実際に歩くことにしました…。













つづく…


コアラ目指すは高尾城跡のお地蔵さん!
{6095BBBD-0E93-44F0-8759-F9EAECACC169}