偶然にも行けた神社⑥ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

2016年1月15日、新居浜市のお隣、西条市の伊曽乃神社に来ております。その⑥です。

前回はこちら⬇️ 



もう一つの境内社は門の外の神木の反対側にあります。

コアラ木の…木登りしちゃダメェェ~!


{6DB961D5-A9EA-42B7-8B5D-56E8184518DE:01}

{3AFC7198-F11E-4771-B831-836E10F716F5:01}

古茂理神社!

なんと!子育ての神様ですね。

にゃーにゃーにゃーニャン!わたしもお参りするニャン!ってネコは女の子だったのね~。

{FBDD3C2A-B5D9-4DA6-B916-F9925E836B4A:01}

コアラなんて書いてんのかな?どんぐり拾う…読めないよ~。


{326B9056-E784-43AB-9525-EE1D84C1D0F1:01}

{6CBEA3DF-BA16-440B-AA87-718CBAEB841C:01}


鳥居を入って中には、祠がいくつかありますね。



{9F1D9B4C-E6CF-4588-819F-CB3402AEEB05:01}

拝殿です。お参りしましょう…拍手

にゃーニャ~ん。子供たちが元気に育ちますようにニャン。


こちらは本殿

{2DEAE162-C971-4CA0-9B45-0C1F3F9E35B9:01}


さて、お参りもしました。

コアラさぁ、帰ろ!

{9B39B536-AF02-4AB8-A5D1-E4A4692C67AA:01}

樹々に囲まれた参道がいいですね。

宝物館があったのですが、この日は行けず。機会があったら、また来ます。




そして、この後に史跡土居構に行きました。

ブログはこちら⬇️