母校の池
昨日は
東京の出身大学で
日英語朗読会に参加してきました。
先輩も後輩も
プロの方も参加して
感激させられる朗読会でした。
僕は
シェイクスピア・ソングズを2曲
歌ってきました。
中高年、高齢者の楽しい生涯学習といった会ですね。
母校には
「血洗いの池」
という名所があり、
学生時代に
よく一人で散歩した懐かしい場所です。

孤独な自分を思い出し、
人間としての原点に戻れるような気持ちになります。
私たちは皆
Stand aloneだから
理解し合い、
愛が必要なのだという
初心をしみじみと思い出します。
久しぶりに魂を洗ったような
血洗いの池でした。
I walked around Chiarai-no-ike in my alma mater yesterday. I could be refreshed by my old thought that I stand alone and need love.
東京の出身大学で
日英語朗読会に参加してきました。
先輩も後輩も
プロの方も参加して
感激させられる朗読会でした。
僕は
シェイクスピア・ソングズを2曲
歌ってきました。
中高年、高齢者の楽しい生涯学習といった会ですね。
母校には
「血洗いの池」
という名所があり、
学生時代に
よく一人で散歩した懐かしい場所です。

孤独な自分を思い出し、
人間としての原点に戻れるような気持ちになります。
私たちは皆
Stand aloneだから
理解し合い、
愛が必要なのだという
初心をしみじみと思い出します。
久しぶりに魂を洗ったような
血洗いの池でした。
I walked around Chiarai-no-ike in my alma mater yesterday. I could be refreshed by my old thought that I stand alone and need love.


