社員をうつ病にする会社
今日は
若いお客さんが二人も来てくれました。
いろいろ話を聞いていると
ひどい会社が多いなと思わされます。
自分勝手な上司、
恐怖心を与える上司、
仕事を教えてくれない上司、
そんな上司のいる会社は、
長時間労働、
過重労働、
サービス残業は当たり前!
まじめな社員は
疲れ果て
病気になり
耐え切れずやめていく!
やめた人たちは
なぜか自分が悪いと思い、
自分に能力がないと思う。
なぜ!なぜ?
今の中小企業は
働く人たちを人間扱いしていないよな~!
どうせお金を稼ぐんだから
アルバイトでも働きやすいところで働いた方が
病気にならずに済むのでは!
つまらない企業に
勤めてやるのはやめよう!
人間関係を大切にしない会社は
やがて潰れて行くよ!
品格のない会社はこちらからボイコットしてやろう!
Young people, don't work at any company where you aren't respected as human beings.
若いお客さんが二人も来てくれました。
いろいろ話を聞いていると
ひどい会社が多いなと思わされます。
自分勝手な上司、
恐怖心を与える上司、
仕事を教えてくれない上司、
そんな上司のいる会社は、
長時間労働、
過重労働、
サービス残業は当たり前!
まじめな社員は
疲れ果て
病気になり
耐え切れずやめていく!
やめた人たちは
なぜか自分が悪いと思い、
自分に能力がないと思う。
なぜ!なぜ?
今の中小企業は
働く人たちを人間扱いしていないよな~!
どうせお金を稼ぐんだから
アルバイトでも働きやすいところで働いた方が
病気にならずに済むのでは!
つまらない企業に
勤めてやるのはやめよう!
人間関係を大切にしない会社は
やがて潰れて行くよ!
品格のない会社はこちらからボイコットしてやろう!
Young people, don't work at any company where you aren't respected as human beings.
英語の発音がだいぶ上達しました
今日は
東京で英語の授業がありました。
今日で8回目の授業です。
今までの訓練が功を奏したのか
学生たちは本当に発音が上手になりました。
あれだけ流暢に発音できれば
もう僕が教えることはないのですが、
あと5回やらなければいけません。
彼女たちの自信に満ちた
明るい笑顔が
僕にとって何よりの報酬です。
人間何をやっていても
いったん自信がついて
楽しいと思えたら
自分でどんどん勉強するものです。
あとは、
放っておいても大丈夫!
若い人が生き生きしているのは
本当にうれしいものですね!
帰りに新宿で
我が娘とお茶をしてきましたよ!
スタバで!
元気そうで何よりでした!
I'm very glad to see young people smiling and alive.
東京で英語の授業がありました。
今日で8回目の授業です。
今までの訓練が功を奏したのか
学生たちは本当に発音が上手になりました。
あれだけ流暢に発音できれば
もう僕が教えることはないのですが、
あと5回やらなければいけません。
彼女たちの自信に満ちた
明るい笑顔が
僕にとって何よりの報酬です。
人間何をやっていても
いったん自信がついて
楽しいと思えたら
自分でどんどん勉強するものです。
あとは、
放っておいても大丈夫!
若い人が生き生きしているのは
本当にうれしいものですね!
帰りに新宿で
我が娘とお茶をしてきましたよ!
スタバで!
元気そうで何よりでした!
I'm very glad to see young people smiling and alive.
