F1日本GP 決勝
今日は久々にF1に浸った一日になりました。
朝からネットカフェで決勝が終わるまでずっとパソコンとテレビを見ながら過ごしてました。
結果は優勝がベッテル、2位はトゥルーリ、3位はハミルトン。
チャンピオン争いの『二人』はバリチェロ7位、バトン8位でポイント差が1ポイント縮まりましたね。
結局は鈴鹿ではワールドチャンピオンは決まらず次回のブラジルになるのでしょうか。
中嶋は今のマシンでは命一杯の走りはしたとは思いますが、今年の彼には運が付いてきていませんね。チームメイトのロズベルグはしっかりと結果を残せているので残念でならないです。
表彰台を掴んだトゥルーリは頑張りましたね!!レース終盤の130Rでのクラッシュでセーフティーカーが入り、ハミルトンとのアドバンテージが無くなった時には落ちてしまうかと思いましたが、ハミルトンもCARSの不調があったみたいでTOYOTA勢初の『鈴鹿で2位』をゲットしました。
ゴール後のトゥルーリの淋しげな顔を見た時には、勝てるチャンスもあったから本当に悔しかったんだなぁと。だけど職人のトゥルーリだからこその2位ゲットだと思うので誇りに思って欲しいですよね☆
何にせよ今年の日本GPは予選から決勝まで、色んな事が起こりワクワクとさせて貰えました。
やっぱ鈴鹿はイイッスね(≧ω≦)b
朝からネットカフェで決勝が終わるまでずっとパソコンとテレビを見ながら過ごしてました。
結果は優勝がベッテル、2位はトゥルーリ、3位はハミルトン。
チャンピオン争いの『二人』はバリチェロ7位、バトン8位でポイント差が1ポイント縮まりましたね。
結局は鈴鹿ではワールドチャンピオンは決まらず次回のブラジルになるのでしょうか。
中嶋は今のマシンでは命一杯の走りはしたとは思いますが、今年の彼には運が付いてきていませんね。チームメイトのロズベルグはしっかりと結果を残せているので残念でならないです。
表彰台を掴んだトゥルーリは頑張りましたね!!レース終盤の130Rでのクラッシュでセーフティーカーが入り、ハミルトンとのアドバンテージが無くなった時には落ちてしまうかと思いましたが、ハミルトンもCARSの不調があったみたいでTOYOTA勢初の『鈴鹿で2位』をゲットしました。
ゴール後のトゥルーリの淋しげな顔を見た時には、勝てるチャンスもあったから本当に悔しかったんだなぁと。だけど職人のトゥルーリだからこその2位ゲットだと思うので誇りに思って欲しいですよね☆
何にせよ今年の日本GPは予選から決勝まで、色んな事が起こりワクワクとさせて貰えました。
やっぱ鈴鹿はイイッスね(≧ω≦)b
本日ふたつめ(笑)
一日に二つ書くのは初めてかな(笑)
クライマックスシリーズに向けてセ・パ両リーグとも熱戦が続いてます。
パリーグでは東北楽天イーグルスが、クライマックスシリーズ進出が決まりましたねー。
個人的にはジャイアンツとの日本シリーズが見てみたいです。きっと盛り上がると思うけど…皆さんはどう思うでしょうか?
でもなんだかんだ言ってもノムさんはやっぱ凄い監督なんだなと思ってしまいます。
あのチームをここまでの強さにするんだから凄いです…。
クライマックスシリーズに向けてセ・パ両リーグとも熱戦が続いてます。
パリーグでは東北楽天イーグルスが、クライマックスシリーズ進出が決まりましたねー。
個人的にはジャイアンツとの日本シリーズが見てみたいです。きっと盛り上がると思うけど…皆さんはどう思うでしょうか?
でもなんだかんだ言ってもノムさんはやっぱ凄い監督なんだなと思ってしまいます。
あのチームをここまでの強さにするんだから凄いです…。
F1日本GP 予選
いよいよ明日に迫った日本(鈴鹿)GPですが、今日の予選は混乱により大波乱となりましたねー。
今年、鈴鹿サーキットは第一コーナーからデグナーまで改修工事がされていました。その影響でタイヤのグリップがいきなり弱くなる現象が起きてしまい、何台も同じ場所でスピンやコースアウトをしてクラッシュが起きてしまいました。
TOYOTAのグロックは左足を負傷してしまい明日の決勝には出られるか。
再三の赤旗や黄旗で予選グリッドの降格も出たみたいです。
結果、PPはベッテル、フロントローにTOYOTAのトゥルーリ、3位がハミルトン。
優勝を争うバトンとバリチェロはそれぞれ5位、7位となりましたね。
中嶋は17位。Q1ノックアウト。
我がフェラーリ勢はライコネンが8位、フィジコが16位…鈴鹿にもマシンが合わないみたいで…。悔しいです!!
這上がってきて欲しいです(>_<)р
結果は明日の午後2時。
バトンのチャンピオンが決定するか、バリチェロが意地をみせるか楽しみですね☆
今年、鈴鹿サーキットは第一コーナーからデグナーまで改修工事がされていました。その影響でタイヤのグリップがいきなり弱くなる現象が起きてしまい、何台も同じ場所でスピンやコースアウトをしてクラッシュが起きてしまいました。
TOYOTAのグロックは左足を負傷してしまい明日の決勝には出られるか。
再三の赤旗や黄旗で予選グリッドの降格も出たみたいです。
結果、PPはベッテル、フロントローにTOYOTAのトゥルーリ、3位がハミルトン。
優勝を争うバトンとバリチェロはそれぞれ5位、7位となりましたね。
中嶋は17位。Q1ノックアウト。
我がフェラーリ勢はライコネンが8位、フィジコが16位…鈴鹿にもマシンが合わないみたいで…。悔しいです!!
這上がってきて欲しいです(>_<)р
結果は明日の午後2時。
バトンのチャンピオンが決定するか、バリチェロが意地をみせるか楽しみですね☆