私の家族 | みゃーみゃーのブログ

みゃーみゃーのブログ

ラグドールのレオ♂アメリカンカールのカール♂との暮らし
(犬派でしたが 2000年にラグドールのちゃねに出会ってからは、猫派に転身!)
ラグドールのレオ♂ 誕生日2016.04.28 アメリカンカールのカール♂誕生日2018.01.01

ブログ初心者なので、うまく書けなかったり みなさんの様に写真を加工したり、アナログ的な為 これから少し勉強したいな、と思っていますニコニコ
みなさんのステキなブログを拝見していて、うらやましくなります。

今日 2度目になりますが、3年前に旅立ってしまった 大切な家族の事をお話ししたいと思います。

3年前、2016/04/16 初めて飼ったラグドールのちゃねが 15歳で旅立ちました。女の子

その3週間後 2016/05/08 に 2匹目だった チンチラシルバーのてるが、15歳を迎える寸前で ちゃねの後を追うように 旅立ちました。男の子




我が家で初めての猫を迎えたのが、ラグドールのちゃね 女の子でした。

ちゃねを迎えて、半年くらいたった頃 我が家に もう1匹の家族が増えました。 
チンチラシルバーの男の子 てるです。




ちゃねと、てるの性格は 全く正反対くらいに違いました。

女の子のちゃねが、とても神経質で 自分からてるに近寄って行き、ニャニャ、と怒って猫パンチしていました。1人っ子気質でした。

てるは、身体も大きくおっとりしていて 自分から攻撃する事は、一度もありません。
シャーも猫パンチも出来ません。
とても人なつこい性格で、犬を飼っている様でした。犬
(もともと私、犬犬派だったんですが 初めてちゃねを飼って 猫猫派になりました)

2匹とも15歳迄、私に寄り添ってくれて とても大切な家族でしたラブラブ
2匹を看取り、命の尊さ、大切さ、存在の大きさを改めて痛感しましたえーん
ちゃねも、てるも、計り知れないほどの幸せを与えてくれました。いつも気持ちが優しくなり、癒され、支えになっていました。
2匹が 旅立ってしまった時、どうしていいのか 途方にくれて 気持ちの整理がつく迄、2年かかりました。
今でも会えるなら、会いたいです。
ちゃねとてるに。

元号が平成から令和に変わりましたが、令和が 人にも動物にとっても優しい世の中、暮らしやすい世の中になって欲しいと思います。
今の世の中、ペットショップで血統書のついている子でさえ、捨てられてしまう時代です。
ほんの一部なのかもしれませんが、とても悲しい現実です。
ペットショップで買って、要らなくなったから捨てる、そんな現実があるのも事実で とても胸が締め付けられる思いです。
大切に迎えた家族、最期迄 一緒にいてあげて下さい。生きています、だからこそ 体調の悪い時もあって当たり前です。
尊い命です。おうちの子も、お外で懸命に生きている子も みんなが安心出来る世の中になって欲しいと思います。
なんだか重い話しになってしまって、すみません。

不慣れですが、よろしくお願い致しますニコニコ

↓ レオの赤ちゃん時代



↑今は、おっとりさんで 自由気ままウインク

今は、レオやカールがいる事で 頑張れる気がします。やっぱり大切な家族お願いにゃーネコいつも一緒じゃないと!