1月3日に海上釣り堀へ行ってきましたうお座

 

行った先は昨年5月以来のでんぱちやさんです。

 

 

ほぼ満員御礼状態で、普段は平日釣行しかしない私は釣り人の多さにちょっとビックリでした滝汗

 

抽選順はほぼ真ん中、当初思っていた場所には入れずにその対面で釣り開始!

 

 

対面の数人にモーニングの当たりがありましたが、私サイドは沈黙状態ショボーン

 

手前側には魚の反応が無いので、団子餌をMIXして生け簀の真ん中に入れ様子見です。

 

すると浮きがゆっくりと沈みだしました!

 

やっと鯛うお座がキターと思い、合わせをガッツリいれてリールを巻くのですが、なんかすっごく重いのですびっくり

 

あまり走ることはないのですが、巻いては糸が出るので、ひょっとして青かも?

 

不安だったので、”間違ってたら済みません・・たぶん青ですぅ”と弱気な宣言。

 

活性上げるために少し引き回しましたが、後追いする魚しっぽ魚からだ魚あたま魚は1匹も付いてませんでしたえー

 

釣れたのは久々のカンパチ君。

 

その後は船うお座うお座うお座鯛放流後にバタバタと2匹ほど鯛が釣れましたが、生け簀の私サイド半分には魚が寄ってくれず・・・

 

 

二回目の放流後船魚しっぽ魚からだ魚あたまも対面に魚が行ってしまったようで惨敗でしたねチーン

 

まぁ乗り合いって場所の運要素が強いので仕方ないです。

(ちなみにお一人ボーズ)

 

 

釣った鯛は熟成庫で眠らせて、上2列のお刺身は昆布締めした前回の鯛、下のサイドはカンパチ、下の中央は生餌の鯵で3点盛り成功です!

 

 

ちなみにカンパチ釣ったら針(右)は伸ばされてました・・・

 

これに気が付かず、そのまま鯛を掛けてしまい取り込む手前でバレてしまう失態をしてますショボーン

 

次はシマアジ釣りたいっすわチュー