コレクティブ 国家の嘘 | 僕が綴るほぼ毎日備忘録

僕が綴るほぼ毎日備忘録

日常の出来事から備忘録、読んだ本のアウトプットなど、日々の出来事を綴ってまいります。

こんばんは(*´∇`)ノ


今日は、名古屋の伏見ミリオン座へ


『コレクティブ 国家の嘘』を観に行きました❣️






以前、とある番組でこの作品を知り、


「これは観なければ❗️」という衝動に駆られたものの、


仕事や私用で今日まで観に行けずじまいでしたが、


やっとの思いで予約し、観に行けました😊


この作品は、ルーマニアで実際に起きた火災から


医療体制や政治の腐敗が浮き彫りになった事、


選挙での投票率が少ない事など、様々な問題を突きつけられ、


日本に住んでる僕達も無関心のままではいられなくなりました。


選挙で投票する一票には、政治や社会を変えていくチカラがあるので、


どんな政党が国民に寄り添った政策を考えているのか、


政権を手にしたら公約を守ってくれるのかをしっかりと見極めた上で投票に行こうと思います。


この作品は、これからの選挙を考える上で非常に重要なものになるので、


たくさんの方々に観て頂きたいです。


最後に、下記に映画を観た感想を書きましたので、


ぜひ観て頂けると幸いです。


https://twitter.com/hidecare927/status/1449650281063481352?s=21