エアコンとサーキュレーター掃除 | 僕が綴るほぼ毎日備忘録

僕が綴るほぼ毎日備忘録

日常の出来事から備忘録、読んだ本のアウトプットなど、日々の出来事を綴ってまいります。

おはようございます(*´∇`)ノ


今月から涼しくなってきたので、冷房と扇風機がいらなくなったので、


エアコンのフィルターとサーキュレーターを掃除しました。




なので、昨日仕事帰りに掃除道具をそろえてきました。



エアコンのカバーとフィルターを外し、





サーキュレーターはカバーをドライバーで外しました。


エアコンのフィンを洗浄スプレーで掃除して奥までキレイにし、



フィルターとカバーはスポンジで水洗いしました。




サーキュレーターは羽根も洗いたかったけど外す事ができないので、


掃除機とお掃除シートで掃除して、


外したカバーはエアコンのフィルターと一緒に水洗いして外に干しました。


エアコンとサーキュレーターは夏場ではお世話になるので、


また来年も活用できるよう、


これからもキレイにして、永く使っていきたいと思います。